荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

小林健一(相談役)

私の相談役の任期も今年限りとなりまして、最後の投稿にさせて頂きます。お世話になりました。(ホッ!)荒川区の大先輩、内田政治氏が亡くなり、語る人が居なくなってしまったので氏に変わり私が、荒川区の献灯提灯の馴れ初めを語ります。事の始まりは、荒…

塚越ゆみ

お世話になっております。今年私たちフレッシャーズ(同期)は10年目となりました!フレッシュじゃないです。。その節目である今年のうちわ祭りを新調した山車、年番とともに迎えることができ、楽しみでもあり緊張もあります!今年も良いお祭りになりますよう…

関根隼人

こんにちわ二年目の関根隼人ですf^_^;)去年は屋台が最後で今年は山車が最初で素晴らしい年に入れたと思います(^-^)/去年はなにもわからなくて迷惑ばかりかけたけど今年も去年よりちょっとうごけるようになっただけで全然動けないけど今年は山車に変わったし…

佐藤絢香

初めまして!一年目の佐藤です。いろいろなご縁があり、熊谷に引っ越して3年目になります♪2年前にうちわ祭見た時から、『自分も見る側じゃなく、やる側に立ちたい!!』という沸々とした思いが込み上げてきました。去年は勇気が出なくて入れませんでした…。そ…

田島寛輝

荒川区祇園会二年目の田島です。去年は何もわからないまま無我夢中でやっていたらお祭りが終わっていました。実際に叩いてみて改めてうちわ祭りが好きになりました。今年は年番で、さらに山車になり、とても盛り上がりそうです。僕も熱い気持ちを持って楽し…

飯島香奈

うちわ祭本番まで一週間きりました。年々お祭までの期間が短く感じて焦っています。今年の荒川區は年番でしかも屋台から山車になったということで楽しみ半分いまから緊張半分です(。・ω・。) 時間厳守で楽しいお祭にしたいと思います!荒川區の皆様、お祭関係者…

金子友紀子

こんにちは ゆきこです。今年は年番と、新しい山車と、個人的には祇園会10年目…とたくさんの節目が重なった年です。今まで以上に、思い出に残る、みんなで楽しいお祭りにできればと思います。私事ですが、子どもと迎える初めてのお祭りになります♪それも楽…

富岡大典

楽しい季節が今年も来ました!しかし今年は一味違う夏。くろうした分いいお祭りに。やっぱり荒川区はすごいね!りっぱな山車だね!たくさんの人に言われる様、いっしょう懸命頑張ります!

富岡江津子

こんにちは。今年もお世話になります。年番に山車と、盛り沢山でスペシャルなお祭りです。精一杯頑張ります!余談ですが、うちの次男坊はお祭りのことを『たんちち』と言います。チャンチキチのことです(^_^)

田村雅史

みなさんこんにちは(^o^)/今年から、子供係責任者になりました田村です。子供達が楽しく、そして怪我なく出来るように頑張っていきます。どうか本年度もよろしくお願いしますm(_ _)m

吉田智史

来たねー!来たよー!この季節!!暑く、アツい、この季節がおいでなさった!今年は自分が祇園會に入って初の『年番』!そして、初の山車!…こいつぁ緊張ですよ…しかして、頑張ります。今年も荒川區を、うちわ祭をどうぞよろしくお願いします!!てなんで、…

大谷翔太

こんにちは!!大谷翔太です。思い返せば年番の年に荒川区に入りました。26歳の7月は一生忘れる事がないと思います。山車の新調嬉しく思いますが、俺の心境は複雑で私生活は慎重に送っています今月、娘が生まれるんです諸事情の為、一部の人にしか伝えてませ…

吉田梨沙

こんにちは、りさです。わたし的に今年はいつも以上に時間が足りなくて困ってます。お祭り中も、身支度の多い女の子には厳しいですが今年はいつもの倍速で動いて頑りたいと思います。

小林慎太郎

こんにちは♪金子君と共に『交通係』をやらせていただきます小林慎太郎です。今年は荒川区にピカピカの山車がやって参りました!舞い上がってしまって、「傷をつけてしまわないか…」「どこか壊してしまわないか…」などと今からびくついている今日この頃。(;´д…

渡辺志保

こんにちわ!荒川区祇園会3年目の渡辺です(`・ω・´)今年は子供ども係と言う役割をいただいたのと今年から山車になったので今まで以上に本番前から気持ちを引き締め行動したいと思います!!

吉田佳央莉

こんにちは吉田佳央莉です(^-^)今年は 年番と屋台から山車に変わり一番思い出に残るうちわ祭りになると思います。まだ天気がわからないけど暑さに負けないようがんばります!以上吉田でした。

金子岳史

交通係の金子です。今年から山車になったということで例年に無く緊張しております。山車が格好良く、綺麗に巡幸できるよう、また祇園会会員の方々、子供達、地域の皆様がより安全にお祭りを楽しめるよう影ながら全力で任務を遂行致します。最終日には達成感…

小澤千晶

お祭り関係者の皆さま。お世話になっておりますm(__)m熱い、暑い夏になりましたね。今年は8年に一度の年番です。荒川区は屋台から山車に変わり、日程も週末という最高の演出☆みなさん気合いが入っています(`ー´ゞ-!!私は…無理が利かないお年頃になってま…

栗岡智里

お世話になります。年番に山車新調と、緊張&興奮気味の栗岡智里です。私事ですが春に第二子が生まれ、今年はお乳をあげながらの参加とご迷惑をおかけしますが、「遵故日新」を胸に精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

深田美紀

いよいよやってきました。熊谷うちわ祭り!!今年は年番であり、山車が新調されたこともあり、私たち会員の記憶に残るお祭りになるのではないかと思います。この記念になる年にちなんで、私たち女の子も弓張提灯や鯉口&股引なども新調しました!やはり祭り…

根岸由美子

根岸です。早いものでもう祭りまであともう少しですね。ホント一年って早い…そして今年は年番に加え新しい山車ができ嬉しいやら不安やら複雑な感じがします。この一年荒川区内では多方面の方々が年番に向け色々と考え、行動し色々な事を実行してきたこと本当…

岡山貴紀(幹事)

幹事をやらせてもらってます岡山です。みんなには色々と気苦労かけましたが、そろそろ自分の性格が分かってきたんで、今年は荒川区のベストオブ謙虚を目指して年番に望みたいと思います。空回りはダメ、絶対。by ザ・謙虚岡山

落合康政(会計)

みなさん、こんにちわ!会計の落合です。今年は色々と注目されると思います、それに向けてみんな頑張って段取りをしています、本番まで後一週間体調崩さないよう頑張ります。

吉田雄介(幹事)

年番…新しい山車…新しい家…新しい家族…忙し過ぎる!ブログ書いてる場合じゃなかった( ̄▽ ̄;)出来ることを一生懸命頑張ります!

若林史和(幹事)

この時期になると嫁の機嫌が段々と悪くなっていくのを見てみぬふりをする若林です。いつも子どもの練習から参加していただいている方々、ありがとうございます。また今年も楽しくお祭りができればと思います。

吉田竜太(会計)

年番なんで頑張りまーす!よろしくおねがいしまーす!

中村祐介(会計)

お疲れさまです!今、市報の表示に載ってるイケメンは誰だ?と巷で話題になっている中村です。今年は年番、新しい山車、さらに私事ですが役員になり、身の引き締まる思いです。日本一暑い熊谷のお祭りでは体調管理が重要です。普段は飲食業の為なかなか太陽…

飯島一敏(会計)

こんにちは荒川区会計の飯島一敏です。また今年もうちわ祭りの季節がやってきました!今年はなんといっても8年に1度の年番です!実は自分が荒川区祇園会に加入した年が年番の翌年ということもあり、まだ2回目の年番です。前回の年番の時、8年前ですが・…

木村能久(副支部長)

えっ!?もうそんな時期!?いやぁ早いですね!一年て!!さて、今年も始まりましたね!クソ暑い夏が!!自分にとって20代最後の年でもあり30代最初の年でもあるので最高の年にしたいと思います。

落合英之(副支部長)

副支部長の落合です。今年、長年の願いだった山車が新調されました!なかり前から、話があったのですが、いつも、先伸ばしになってしまってたので、本当に夢のようです。自分は、お囃子の道具を管理させてもらっていますが、今年は、山車と共にお囃子の道具…