荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

小林健一(相談役)

昨日は暑い中、会所作りでした。しかし、役員さん達の段取りも完璧、大勢の会員のみんなの協力で あっ!という間に終わってしまいました。一昔前とは格段の差です。進歩しづけてるね荒川区は。代表相談役の坂田さんも無事退院し準備万端という感じですが。ホ…

岡崎芳信

俺の大胴に注目!今年もがんばります。

深田美紀

いつもお世話になっております。いよいよお祭りまで1週間を切りましたね。昨年は観客の立場でのお祭りでしたが、屋台最後の年、迎え年番の年に復帰させて頂くことを光栄に思っています。今年は例年より早い梅雨明けで、ここのところ猛暑日が続いているせい…

富岡大典

「東日本大震災」「原発爆発」にあたり被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げ、亡くなられた御霊に哀悼の意を捧げます。今年の祭りはいろんな気持ちが混ざった意味の深い祭りに感じられます。「無病息災」「五穀豊穣」と本来の祭りの目的を今一度考え…

富岡江津子

毎日暑い日が続いてますね。富岡江津子です。今年は、小さい頃からたくさんの思い出をくれた屋台とのお別れの年です。お相撲さんの屋台、大好きでした。そんな年に五年生の息子がお囃子会に入り一緒にお祭りに参加できることになりました。私にとって、いつ…

関根隼人

今年から荒川区祇園会に入りました関根です(=´∀`)人(´∀`=)今年は迎年番という大事な年で入るので気持ちを引き締めていきたいと思います(´Д` )わからないことが多いかもしれませんが精一杯頑張るので関根隼人をどうぞ宜しくおねがいします\(^o^)/荒川区は…

大谷翔太

こんにちは。第二荒川区をやらさせていただいております大谷翔太です。今年は第二に見習いが一人増えるようなんでドキドキしてます。今年もよろしくお願いします。日サロに行きたくて行きたくて迷ってる今日この頃です。

渡辺志保

荒川区祇園会2年目の渡辺です(^o^)今年は彌生町区からの年番を貰う迎年番の年です!!私が小さい頃から見てきたうちわ祭りで一番盛り上がりのあるのは迎年番だとゆう印象があります!!その迎年番がいよいよ荒川区に回ってきました(*´ω`*)♪そこで私が思う荒川…

田村雅史

こんにちは祇園会4年目の田村です。今年は気温の方はどうなるのでしょうか(>_<)暑くなると子供の体調が心配になります。去年は何人か体調を崩した子がいましたが、なんとか3日間乗り切る事ができました。今年も自分の体調に気をつけながら、子供達が3日間楽…

栗岡智里

体力に不安を感じている栗岡智里です。すでに暑い日が続いています。お祭当日最高気温更新!なんて事になったら溶けてしまいそうです。雨は嫌ですが、せめて風くらい吹いていて欲しい。切なる願いです。今年は屋台最後の年なので、皆そろって見送れたら嬉し…

吉田梨紗

りさです♪いつもお世話になってます。去年お祭りをお休みしていたので今年は張り切ってガンバロ(>_<)と思った矢先の、夏バテな私です(v_v)当日ご迷惑かけないように頑張ります☆今年は迎え年番になりますが、祇園会に入った年も迎え年番だったなーと、懐かし…

横川椋也(新入会員)

今年から祇園会に入った横川 椋也です。一緒懸命頑張りますんで、よろしくお願いします。

金子友紀子

金子友紀子です。今年は妊娠中の為、残念ながら見るだけのお祭りです。お祭りの練習が始まると共に、臨月を迎えます屋台最後の年に参加出来ないのは残念ですが微力ながら出来ることはお手伝いさせてもらえればと思います屋台の最後の勇姿が楽しみですあとは…

飯島香奈

こんにちわ!今年もいよいよこの季節がやってきました。6月から39℃越えをした熊谷は7月どれくらい暑くなるのか想像もできません。ですが暑さに負けないくらい熱いうちわ祭り!!今年の荒川區は迎年番に今の屋台と最後のお祭りと例年より特別なお祭りです。最高…

小林慎太郎

どーもいただきます…じゃなくてこんちには荒川区祇園会のぽっちゃり担当事小林慎太郎デス(^q^)いや去年の夏は暑かったですね胸アツでしたね(>_<)しかしあの暑さを乗りきり成長出来た所もあるかもしれません慎太郎は何にも自信がありませんお囃子もうまくない…

金子岳史

今年で荒川区の屋台が最後です。小さい頃、お囃子が聞こえる度に夢中で荒川区の屋台を追いかけてました。そんな大好きだった屋台、いろいろお世話になった屋台、最後は一番格好良い形で送り出せればと思い、微力ながら頑張ります。産まれてくる息子にもお祭…

根岸由美子

この暑さ先が思いやられます。根岸です。震災。。。怖かったですよね。この世で一番地震嫌いなわたし。ほんと変にテンパってました。震災地には親戚もいます、被災されたみなさんにはほんと今まで以上に復興できますことをお祈りします。さて、今年の祭りは…

吉田佳央莉

こんにちわ吉田佳央莉です去年は暑くて3日間最後まで出れませんでしたが今年は3日間楽しく頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

吉田智史

やって来ました此の季節♪どうも。荒川區祇園會 吉田です★今年は迎年番と云うことで……子供係として先輩方に迷惑がかからないよう頑張ろうと云うこと未だに叩き方を間違えてしまうので今年こそは完璧にマスターと云うことを目標として頑張っていこうと思ってま…

中村祐介

はいッ!みなさんこんにちは!赤城町から来ました、なかゆうこと中村祐介です!今年は新人がたくさん入り、年番札をもらう迎年番、しかも来年から山車に変わるという事で今の屋台とも最後のお祭になります。すごいやる気が出ました!僕はすごくスロースター…

古坐拓巳(新入会員)

今年から荒川区でお世話になります。古坐拓巳です。わからないことばかりですが、足をひっぱらないように精一杯努力します。よろしくお願いします。

田島寛輝(新入会員)

新しく入った田島です。ずっとお囃子をやってみたくて、今年から祇園会に入れさせてもらいました。まだ何も分かりませんが、1つずつ覚えていきたいです。よろしくお願いします。

岡山貴紀(幹事)

ホームページを管理している岡山です。来年山車になるということで、屋台でのお祭りは今年が最後です。皆さん屋台への思い入れがそれぞれあると思いますが、自分も荒川区の屋台には深い思い入れがあります。熊谷に転校してきて初めてうちわ祭りを見た小5の…

吉田雄介(幹事)

にゃは〜ん。あふれる元気!みなぎるパワー!ビタミンの足りないあなたにゆーすけの元気をお好きにどーぞ。荒川區のビタミン男吉田雄介です。今年も始まりましたね。暑い夏が!熱い祭りが!64年間頑張った荒川區の屋台が今年で卒業みたいです。いろんな想い…

若林史和(幹事)

もう年のせいか最近夜いきなり足つります。書記の若林です。今年も暑くなりそうですがよろしくお願いします。

吉田竜太(幹事)

目で負かし、心で伝える変幻自在のエンターテイナー吉田竜太です!暑い暑いと言いましても僕は『波乗り』と『かき氷』が大好きなわけで、一概に夏は暑いからヤダとは言えません!海は嫌いだしお腹は弱いけど波乗りかき氷大好きです。3つ目にはお祭りが好き…

木村能久(会計)

えっ?梅雨は?とまぁそれぐらい梅雨を感じませんね。暑いのは知ってるけど暑いね。だから今年もがんばります!

飯島一敏(会計)

3月11日、東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。さて、そんな中今年もうちわ祭りの季節がやって参りました気になるのは…気温…先日も熊谷は6月の最高気温39.8℃を記録して、いったい7月はどうなっちゃうんだっていうへたすりゃ50℃かま…

落合康政(会計)

皆様、大変お世話になっております。会計をしております、落合と申します。今年は震災の影響で開催も危ぶまれましたが、地域の皆様からの温かいお言葉を貰うと、祭りをやっていいんだ、と思うと同時に盛り上げなきゃいけない、という使命感が湧いてきており…

落合英之(副支部長)

今日も、暑いですね。もうすぐ、七月。うちわ祭りの季節がやってきました。七月になると各町内でお囃子の練習が始まります。わが荒川区は、7月4日から練習開始になります。お囃子の音色を聞いているとだんだん気持ちが乗ってきますね。今年は、うちの屋台も…