荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

栗岡秀公(支部長相談役)

うちわ祭り始まります!今年から、相談役という立場になり、前年までとは違ったうちわ祭り楽しもうと思います。前年より天気は暑い予報が出ており、山車の巡行が予定通り行くか気になりますが、自分以外のブログを書いたメンバーガンバって~私、酔っ払って…

森川徹

わたくし事ではございますが 一身上の都合により 今年のお祭は最終日22日の午後からとなってしまいます皆々様 申し訳ございません宜しくお願いいたします本年は送り年番でありますとくに送り年番との因果関係はございませんが ここで森川流飲酒術(荒川区 初…

小林慎太郎

こんにちは。良い子、強い子、元気な子♪シンタローです。今年はライバルの千葉県に飛ばされてしまい、練習からあまり参加できていません!!申し訳ありません!!しかし出来ませんは言いません(>_<)必要とあらば全力で『フライングゲット(^-^)/』したいと思…

平山直紀

はじめまして。祇園会一年目の平山です。小さい頃から見てきたうちわ祭りにどうしても参加したくて入会しました。まだまだ分からないことも多いですが、精一杯頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

田島寛輝

こんにちは。田島です。去年は年番でとても充実した三日間を過ごせました。八年に一回しかできない貴重な体験ができました。また、山車になって初のうちわ祭りであっという間に三日間終わってました。山車の上からの景色は格別でした。これからこの山車とと…

関根隼人

こんにちは関根隼人です。今年自分は三年目の祇園会となります。今年も子供係の補助として三日間を迎えようとしています。昨年年番を乗り越えて、やっと祇園会の動きにも慣れてきた年なのでここで気を緩めないでしっかりやる事が大切なのでしっかりとやりた…

富岡大典

6日に気象庁より梅雨明け宣言がなされましたね。平年より15日早いそうです。今年は雨が少なく、梅雨入りしたことにも気づきませんでしたが、ここ1週間ほどは名残を惜しむかのようによく降っていた気がします。 梅雨が明けたとはいえ、気温も湿度も高く過ごし…

富岡江津子

こんにちは!お世話になります(*^^*)熊谷っ子もビックリな暑い日が続いてますね!体調管理をしっかりしていきたいと思います。今年もお祭りに参加できることに感謝し、自分のできることを精一杯がんばります!

根岸由美子

2014.7.14通算25年?途中抜けた時もありましたが…荒川區祇園會を引退することになりました。この決意をするまでにはほんと約1年葛藤の日々でした…今後は気持ちを新たに別の道で祭りに参加させてもらうことにしました。25年、泣いたり笑ったり喧嘩したり本当…

佐藤絢香

昨年から仲間に入れてもらった、2年目の佐藤です!昨年は本当にお世話になりました。そして今年もよろしくお願いします!去年初めてやらせていただいて、なんだかとっっっても感動しました!!仕事と練習の両立は大変だけど、少しでも成長して、お祭りを楽しめ…

渡辺志保

blog担当の祇園会4年目の渡辺です!今年もやって来ました\(^o^)/うちわ祭シーズン♪今年からお囃子会に高校生枠ができました!小学生の練習を一緒に見てくれるのでとても助かってます\(^o^)/今年も暑さに負けないようにしっかり食べて元気に3日間過ごし…

吉田佳央莉

こんにちは……かな?今年で祗園會5年目になりました。。吉田です…!毎年体調崩してるんで今年こそは気をつけます‼そして今年も熱く楽しいうちわ祭りにしたいですね。。本番中…暑くもなく寒くもない天気になることを祈ります。。。

田村雅史

皆さん、こんにちは。去年から引き続き子供係りをやることになった田村です。なんと今年はすでに梅雨明けしてしまったそうで、ここ数日は、最高気温が35度を越えてもう大変です。本番はどうなってしまうんでしょうか。そんな、あっついお祭りが予想される今…

金子友紀子

こんにちは!今年もお世話になります。今年は二人目を妊娠中の為、お手伝い程度しか出来ませんが……出来ることだけでも、力になれればと思います。もうすぐ2歳になる息子は、お囃子の音が聞こえたり、提灯やポスターを見かけると、太鼓の音を真似てお祭りだと…

吉田智史

夏ですね。今年も、7月1日から練習が開始されました。今年は神社での練習がなく、お囃子会の年齢枠が広がり、鯨井支部長の新体制となり代替わりの経験も初、去年も今年もいろんな新鮮な経験が沢山です。去年のこの時期は、兄の家を建ててたな~~…wそんなこ…

飯島香奈

こんにちは☆彡 今年もお世話になります。 去年の年番からあっとゆう間に一年がたってしまいびっくりです。 そして、同級生4人でフレッシャーズと呼ばれ早11年です。 フレッシュじゃないじゃん!と言う声もちらほら聞こえますがいつまでもフレッシュなつもり…

塚越祐未

昨年は、年番として大変多くの方にお世話になりました。ありがとうございました!今年もまだまだ暑くなりそうな熊谷ですが、しっかり体調管理をして、楽しいお祭りになるようがんばりますっ(・ω・)♡皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!

金子岳史

お疲れ様です。金子です。梅雨明けの猛暑と連日のアルコール。皆様内臓は大丈夫でしょうか?今年は私事ですが、第二子の出産が間近に迫っております。それと共に長男は山車やお囃子に興味を示しはじめてきました。男の子二人なので『お祭りは楽しい。格好い…

大谷翔太

こんにちは。今年も不本意ながら仕事の都合で出席率が良くありません(-_-;) 若手の皆にはご迷惑をおかけしております。祭り前って風邪になりがちなので今年は気をつけてたいです。

深田美紀

女大厄で迎える今年のお祭り...そしてこの暑さ...無事故で楽しい3日間になることを願うのみです!やっぱり祭りは楽しくなきゃ祭りじゃないっ!!歴代支部長の中で一番優しい支部長らしさが発揮してもらえるお祭りになるよう、微力ながら協力させて頂きたいと…

吉田竜太(幹事)

「私の将来の夢は女優」「そうゆうこと!」「座右の銘は己を信じ精進せよ」「そうゆうこと!」「変幻自在のエンターティナーと言えば?」「大島優子!」僕は普段、冷房の効いた部屋(節電のため28℃ホントは23℃にして欲しいところ)でデスクワークを主にしてい…

栗岡智里

こんにちは。今年もお世話になります。 例年よりも二週間程早い梅雨明けとなりました。 本番三日間、異常な暑さにならない事を祈るばかりです。 それから、今年は長女がお囃子会デビューしました。 山車で叩く娘の姿を楽しみにしつつ、気持ちも新たに頑張り…

木村能久(幹事)

いや~、今年も熱くなってまいりましたね!体力の衰えを感じている今日この頃です。なので、倒れないよーに気を付けたいと思います!

吉田梨沙

こんにちは(^-^*)/今年もお世話になります。7月が年々短く感じてきているのはそれだけ充実してきているって事でしょうか。気づけばもう26です。十年前のピカピカ新人時代を思い出します……。今年も楽しいお祭りになりますよーに!

若林史和(書記)

指示されたことぐらいは、しっかりとこなせていけるように頑張っていきたいと思っています。今年も宜しくお願いします。歴代の中で1番優しい鯨井支部長へどこかで聞いた話なのですが、正直者は自分のことを正直とはいわないそうです。

小澤千晶

こんにちは!関係者の皆様。昨年は大変お世話になりました。気がつけばもう7月。お祭りを始めた頃から最近の心境の変化は…待ち遠しい夏。↓もうすぐ夏。↓もう夏!?です(^o^;)アセ新しい支部長と新体制の元、私も祇園会女子の第一線、提灯持ちを退く事となりま…

若林史和(書記)

一昨日の激しい練習により、未だに筋肉痛から立ち直れない若林です。 まだ涼しい日が続いてます。今年は、梅雨明けが遅くなるかもとの予想です。 救護車がひまにならないためにも、本番中は晴れを祈ってます。 皆様、今年も宜しくお願いします!

岡山貴紀(書記)

こんにちは。 今年は書記という大任を任されました、岡山貴紀32才O型の山羊座です。 荒川区祇園会に入って丸17年、お囃子会の頃から合わせると丸24年という歳月をお祭りに費やしてきましたが、最近になって気づいた事があります。 それは、「お祭りは…

中村祐介(会計)

空の青さが夏らしく輝きを増してきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?街には囃子の音が響き始め、提灯には明かりが灯り、熊谷は夏本番を迎えようとしています。じめじめから蒸し暑いそして暑い気候が変化していきます。まさにご自愛下さいの…

飯島一敏(会計)

昨年は年番町としてお世話になりました。 ありがとうございました。 会内のことですが、今年は支部長が変わり、栗岡支部長より鯨井新支部長の体制になりました。 一同心新たに頑張ろうと思っております。 また、自分事ですが、日々歴代で一番やさしい支部長…