荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落合康政(会計)

皆様、大変お世話になっております。会計をしております、落合と申します。今年は震災の影響で開催も危ぶまれましたが、地域の皆様からの温かいお言葉を貰うと、祭りをやっていいんだ、と思うと同時に盛り上げなきゃいけない、という使命感が湧いてきており…

落合英之(副支部長)

今日も、暑いですね。もうすぐ、七月。うちわ祭りの季節がやってきました。七月になると各町内でお囃子の練習が始まります。わが荒川区は、7月4日から練習開始になります。お囃子の音色を聞いているとだんだん気持ちが乗ってきますね。今年は、うちの屋台も…

森川徹(副支部長)

毎度お世話様でございます副支部長をやらさせてもらっております森川です本年は迎え年番 また荒川區屋台最後の節目の年となります 記憶に残る 良いお祭になりますよう (通称:モリチャンシステム)を最大限に活用いたしまして 微力ではありますが精一杯頑張ら…

鯨井利幸(副支部長)

お世話になっております。荒っパッパ副部長の鯨井です。めまぐるしい毎日の中で、自分の思っている以上にいろんな仕事が入ってきて、すごい嬉しいですけど、自分にできるかってすごい不安になったり、ひとりぼっちでさみしいなって思うことがありました。で…

栗岡秀公(支部長)

今年も宜しく!震災の影響で、当初行われるか微妙でしたが、諸問題を乗り越え通常通り行われることが決定!そして、荒川区は今年8年に1度の年番札を受け取る迎年番、そして64年間動いてくれた屋台の最終巡行となります。そう言えば、自分が高校生の時祇園会…