荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

田村雅史

こんにちは、田村です。もう9月も中旬になるっていうのに暑いです。台風が来て涼しくなったと思えばまた猛暑で大変です。でも朝と夜はいくらか涼しくて秋を感じます。ソフトボールの日は、涼しくなるといいですね。

吉田智史

どうもです。荒川區祇園會 吉田です。うちわ祭本番から早1ヶ月例年ならある程度 快適な気候…のはずですが まだまだ暑いですね。残暑?猛暑見舞い申し上げます。ですかね?来年はもう少し涼しい夏になることを祈りながら皆さんも次の本番を楽しみにしていた…

富岡大典

おつかれさまです。ひろです。お祭りが終わり1ヶ月ちょい。普段の生活に物足りなさを感じながら来年のお祭りを待ち遠しく過ごしています。次の集まりはソフトボール大会。またみんなで和気あいあい出来る事を楽しみにしています。

渡辺志保

こんにちは今年から祇園会に入った渡邉です!!今年から祇園会に入ってみて大変さを知りました。来年は要領よく動けるように頑張りたいです!!今日は見晴神社で盆踊りがあるので間に合うといいなぁ☆以上!!渡邉でした♪

中村祐介

こんにちわ。今年から交通係に就任しました中村です!初めてのことが多くて不安でいっぱいでしたが、元交通係の雄介先輩と相棒の金子君の的確なご指導のもと無事故に巡行できてよかったです。さて昨日は花火大会でしたね!僕は仕事で(熊谷駅南口で大盛況営…

金子岳史

いつもお世話になっております。荒川區交通係の金子です。毎年緊張の連続で足がブルってます。今年の祭りはかなりの猛暑で先輩方、同期、後輩達に何度も助けられました。本当にお世話になりました。今年は結婚ということもあり荒川區のみなさんにはいろいろ…

小林慎太郎

どぅもこんにちは最近三太鼓の左を解雇されそうな慎太郎です・・今年は鬼のような暑さの中一番綱をやっていてモモがつってしまいました(>_<)改めて体力のなさを痛感致しました来年はプロテインとヘルシアを交互に飲みながら挑みたいと思っておりますP.S.最近…

大谷翔太

こんにちは~翔太です。第二荒川区二年目です。終わっちゃいましたねm(__)m今年は2台目の救護車が出動するほど子供が体調を崩してしまいましたね~いやぁ~暑かった(ι´О`ゞ)日焼けしまくりです(>_<)おっ!!どこからかお囃子聞こえません??

吉田雄介(幹事)

来たぁ~(^0^)/ってことでね。古いですよね。元交通係の吉田です。今年クビになりました。練習開始から特に与えられる仕事も無くただ酒を飲む毎日です。遂にうちわ祭が始まったようで。今日から4日間ですか…毎年この日を楽しみに生活してますけど、ここまで…

吉田佳央莉

夏は嫌いだけどうちわ祭が好きな祇園會2年目の吉田です。今日は会所開き!いよいよ明日からうちわ祭が始まりますね。今年も楽しんでお祭り頑張ります!!

吉田竜太(幹事)

頑張ります

塚越祐未

七年目の塚越です今年は社会人一年生になりました、社会人ってこんなに大変なんですね´`笑今年はほぼ練習に行けなかったんですけど、皆さんありがとうございました!!そんな感じで今年の意気込み!どーせ梅雨明けしたなら最高気温更新してうちわまつりを全…

若林史和(幹事)

救護車係の若林です。梅雨も明けて暑いお祭りになりそうです。皆さん倒れないように頑張りましょう!今年も宜しくお願いします!PS 竜太救護車は子供が気持ち悪くなったりしたら乗るためにあるものです。竜太が乗ると子供の3人分です。何が言いたいか分か…

吉田梨沙

23歳、吉田梨沙です。今年のお祭りは、先月赤ちゃんを出産したばっかりなのでお休みさせていただいてます。皆さんにはご迷惑おかけしてすみません。昨日は赤ちゃんを預けて練習を見に行ったんですけど、やっぱり見てるとやりたくなっちゃいますね!体はも…

木村能久(会計)

今日いつものように職場にむかっていつもの道、いつもの曲がり角を走っていると・・・ 見慣れない曲がり角が・・・・ん? んっ?えっ?何? どこ?誰? おれ?YES!道を間違えました。まぁそんなこんなで今年もがんばります。 ちなみにこの話は・・・ ・・・…

石黒友紀子

荒川区祇園會7年目の石黒です。練習も残すところ、あと2日となりました! 練習が始まってから本当にあっという間です… 今年はたぶんですが、初の皆勤賞です! 去年は仕事をしながら夜だけのお祭りだったので、今年は体力も心配ですが…とっても楽しみです♪ …

飯島一敏(会計)

どうやら18日くらいに梅雨明けらしく、週間天気だと35度くらいらしいですよ。暑いっすね…どうも、はじめまして荒川区祇園会の飯島です。自分は個人的に、涼しい曇りよりも、炎天下の方が『祭り』って感じで好きですね。まぁ汗だくですがね…ブログと言うこと…

飯島香奈

こんにちわ!!祇園會7年目の飯島です。うちわ祭り本番まで残すとこあと4日です!!(荒川區は19日からうちわ祭りが始まっています。)始まるとほんっっっとうにあっとゆう間すぎてなんだか切なくなります。一ヵ月やってほしいくらいうちわ祭りが大好きです!!!今年…

落合康政(会計)

こんにちわー!会計をしている落合康政です。先日、笑っていいともを見ていたらタモリさんが『18日に梅雨が明けるみたいですね』『そうですねー』なんてやっていました。なんとか梅雨明けして欲しい!雨の中の祭りはとても大変!半纏が濡れると重くなる…体…

石井綾乃

自己紹介です☆今年?26歳旦那と1歳半の息子がいて、1月から仕事復帰しました石井です今年練習に全然参加できていなくてすみません。練習に行きたいのに行けないので屋台庫での練習になったということで家の中でお囃子の音を聞きつつ手や足が動いてしまいます…

森川徹(副支部長)

副支部長をだいぶ長い間やらさせてもらっております森川でございます一回目のブログ登場とゆう事で自己紹介から(好きなもの)レゲエ(20数余年聴いとります) ・パワー水ことアルコール全般(日本酒は危ない)・ホルモンにんにくビタビタ系・水まんじゅう・赤福に…

栗岡智里

練習場所が屋台庫前へと移り、お祭までもう少し。小中学生の練習もいっそう熱を帯びてきました。そろそろ、本番の用意をしなくてはとあせっています。半纏から鯉口、わらじなどなど色々な物が必要となるので、結構大変です。その中でも女の子の特権の「かん…

鯨井利幸(副支部長)

ど~も~、副支部長の鯨井です。今年の目標はズバリ!『フル出場!!』去年は飲み過ぎて、気がついたら23日の朝でしたからね………皆さん、飲み過ぎ注意(自信ありません)ですよ。体調管理をしっかりして、本番をむかえましょう!まぁ、楽しくやれたらいいっ…

富岡江津子

今日から屋台庫での練習が始まり、お祭りまで一週間となりました。ここまで来ると、気が付いたら終わっていた・・ってくらい、あっという間ですね。昨年は二人目の子供を妊娠中だったので、お手伝い程度の参加でした。本番中は小学生の息子を連れて屋台に付…

落合英之(副支部長)

荒川区の落合英之です。練習も残すところ、一週間になりました。この時期になると、三太鼓の音の仕上がりが気になります。荒川区の独特の音色にするために、あと一週間がんばります。本番には、熊谷で一番いい音にしたいと思います。今年もいいお祭りにしま…

小澤千晶

どうもです。7月に入ったと思ったら、うちわ祭り本番まで、後10日を切ってしまいました。年々このサイクルが早くなっている気がします…お囃子の練習にあまり出られなかったりするのですが、本番を迎えお祭り装束に身を包むとなんでかな、身体が勝手に動いて…

栗岡秀公(支部長)

荒川区ブログスタート!!本日より荒川区祇園会会員によるリレーブログがスタートし男女一名ずつ19日まで(幹事の岡山君いいですか?)行います。男性一番手は自分から…何書こう?とりあえず本番3日間、(荒川区の場合は19日より4日間)今年は連休明けが祭典…

根岸由美子

まずは自己紹介から。3☆才、旦那1名子供1名の一応主婦やっています根岸と申します。早いもので祭りまであと10日ですね。今年は練習を最初からフルで出させて頂き笛をふかせてもらってるのですが、さすがに6時から9時頃まで笛を吹いてると腹筋と口が痛くなっ…

岡山貴紀(幹事)

栗岡支部長の命により、荒川区祇園会のホームページで各会員によるブログをスタートさせることになりました。おそらくより荒川区の中身が伝わる楽しいホームページになることと思います。このブログの位置づけとしまして、「誰が書く」ではなく、「みんなで…