荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深田美紀

お世話になっています。今年も練習が始まり、少しずつお祭りモードになってきましたね! お囃子会としてうちわ祭りに携わるようになってから、今年で24回目のお祭りを迎えようとしています。今は母となり主婦としての参加であるため、皆さまには多々ご迷惑を…

富岡江津子

お世話になります。富岡江津子です。今年は長男が高校生になり、次男は小学生…… 環境が変わりなかなか祭行事に参加出来ずもどかしい思いの中、練習が始まりました。自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います!暑くなるようなので体調管理をしっかりして…

富岡大典

お世話になります。富岡大典です。 今年のお祭りも怪我なく無事に三日間終わら せられる様に頑張りたいと思います。 荒川區祇園會 富岡大典

吉田梨沙

いつもお世話になっております。 毎年ギリギリに着るものなどバタバタと準備してるので、今年は前もって計画的に準備しようと思います。 これも毎年言ってる気が。。 事故なく盛大なお祭りになるのを楽しみに今年も頑張りたいと思いますので皆様今年もよろし…

新井宏介

みなさん初めまして今年入りました! ぼくは、2歳ごろから荒川区の屋台をずっとついて歩いてました! 小学5年生になりお囃子をできるようになり高校生まで毎年たたいていました! 一番愛してるのは荒川区です!!!今年は「魅せる山車祭り」なので、かっこい…

田村雅史

みなさんこんにちは! いよいよお祭りの季節になりましたね。早いです、去年のお祭りのが終わってからもう一年、だんだん年をとってるせいかほんとはやく感じます。 さてさて、毎年うちわ祭りにはテーマがありまして、今年のテーマは魅せるお祭りという事で…

吉田佳央莉

こんにちわ…。 今年も暑い夏がやってきました。もうすぐ、うちわ祭り始まりますね。 2年前の体重に戻そうとお祭りまでに5キロ痩せようとしましたが無理でした。来年また挑戦します。 とりあえず今年も気温が暑いようなので体調管理には充分 気をつけてお祭…

大谷翔太

お世話になっております。大谷翔太です。 会員の皆様にはいつも大変ご迷惑をおかけしていますが、大変申し訳ありません。 お囃子出来なくてもいいです、半纏着て巡行出来るだけでいいんでお祭りに浸りたいです。 この時期になるとお囃子会の頃に暑さでバテて…

金子岳史

お疲れ様です。金子です。 一昨年はリンパ節炎、昨年は原因不明のストレス性胃腸炎で会員の皆様にはご迷惑お掛けしました。 今年は練習期間中からの暴飲を控えコンディションの調整をしていきます。 さて、お祭りの見所というか個人的に好きなのは山車になっ…

吉沢昇

こんにちは! お祭り2年目+αの立ち位置の よくわからん吉澤(よんよん)です。 私は屋台時代 子供会を含む7年間 後ろから見た相撲取りが大好きで1年中 お祭りを考えて生きておりました(笑)去年から お祭りに戻らせて頂きました。 空白の10数年間は長いもの…