荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

富岡江津子

今日から屋台庫での練習が始まり、お祭りまで一週間となりました。
ここまで来ると、気が付いたら終わっていた・・ってくらい、あっという間ですね。

昨年は二人目の子供を妊娠中だったので、お手伝い程度の参加でした。
本番中は小学生の息子を連れて屋台に付いてまわらせてもらいました。

例年のように提灯を持ったり、お囃子をしたり出来ないので少し寂しい気持ちもありましたが、初めて息子と一緒にうちわ祭りに行けて、間近で叩き合いを見せられたり、とっても充実してました。

少し遠くから客観的に荒川区が見られたことも、色々な発見があって良かったです。

今年は、12月に産まれた赤ちゃんのお世話をしながらのお祭りとなりますので、自由にならないこともありますが>精一杯頑張りたいと思います。