荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

鯨井利幸(支部長)

いつもお世話になっております。
支部長の鯨井です。

今年の大総代のかかげた基本方針は『魅せる山車祭』です。魅せる事に関しては、自分達の得意分野です。目立ちたがりの会員の皆さん、他町に負けないように、魅せまくって下さい♪


お祭りを見に来る皆様、荒川区のここを見て欲しい!と言う点をこっそり教えます。


①お囃子=スピードはゆっくりですが、小学校から大人まで、息のピッタリ合ったお囃子を披露します。荒川区のお囃子っていいよね♪なんて思ったら、結構なうちわ祭り通です。


②山車=12台の山車屋台の中で1番新しいのが荒川区です。鉾を上げた時の白い兎が夜の空に非常に映えます。あの兎がいいんだよね♪なんて思ったら、相当な荒川区フリークです。


③女子会員=荒川区の女子会員は非常に意識が高く、歩き方、並び方一つ一つにこだわります。中日の巡行祭、荒川区の女子会員の凛とした姿を見て、やっぱり荒川区がいい!と思ったら、立派な荒川区マニアです。

 

そんな感じで、今年も無事故で盛大なお祭りとなるよう、皆様、よろしくお願いいたします。

 

f:id:arakawakugionkai:20160608181700j:plain

広告を非表示にする