
荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

深田美紀

お世話になっています。
今年も練習が始まり、少しずつお祭りモードになってきましたね!

お囃子会としてうちわ祭りに携わるようになってから、今年で24回目のお祭りを迎えようとしています。
今は母となり主婦としての参加であるため、皆さまには多々ご迷惑をお掛けしています。
嬉しいこと!?に、我が子も祭り大好きっ子。というわけで、他町ではありますがお祭りに参加させてもらっています。こうして家族で楽しめることもお祭りの魅力の一つだと感じています。

10代20代の若さには負けますが、体格では群を抜いて勝っていますよね!? 笑
そんな30代の貫禄で “格好いい祭り女” って魅せられるようになれたらいいなぁ~♪

今年も無事故で盛大なお祭りを皆さんと楽しみたいと思っています。よろしくお願いします。


深田美紀

広告を非表示にする

富岡江津子

お世話になります。富岡江津子です。

今年は長男が高校生になり、次男は小学生……
環境が変わりなかなか祭行事に参加出来ずもどかしい思いの中、練習が始まりました。

自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います!

暑くなるようなので体調管理をしっかりして無事に終えられるようにしたいと思います。

広告を非表示にする

富岡大典

お世話になります。
富岡大典です。

 

今年のお祭りも怪我なく無事に三日間終わら せられる様に頑張りたいと思います。

 

荒川區祇園會 富岡大典

広告を非表示にする

吉田梨沙

いつもお世話になっております。

 

毎年ギリギリに着るものなどバタバタと準備してるので、今年は前もって計画的に準備しようと思います。

これも毎年言ってる気が。。


事故なく盛大なお祭りになるのを楽しみに今年も頑張りたいと思いますので皆様今年もよろしくお願いします。

広告を非表示にする

新井宏介

みなさん初めまして今年入りました!

 

ぼくは、2歳ごろから荒川区の屋台をずっとついて歩いてました!

小学5年生になりお囃子をできるようになり高校生まで毎年たたいていました!

 

一番愛してるのは荒川区です!!!
今年は「魅せる山車祭り」なので、かっこいい荒川区になってほしいです

 

いろいろ迷惑かけるかもしれませんが、みなさま、どうぞよろしくおねがいいたします!!!

広告を非表示にする

田村雅史

みなさんこんにちは!

いよいよお祭りの季節になりましたね。早いです、去年のお祭りのが終わってからもう一年、だんだん年をとってるせいかほんとはやく感じます。

さてさて、毎年うちわ祭りにはテーマがありまして、今年のテーマは魅せるお祭りという事で、もちろん自分もですが子供達のお囃子が、かっこよく美しく見えるように頑張りたいと思います。

最後に皆様今年もよろしくお願いします。

広告を非表示にする

吉田佳央莉

こんにちわ…。


今年も暑い夏がやってきました。
もうすぐ、うちわ祭り始まりますね。


2年前の体重に戻そうと
お祭りまでに5キロ痩せようとしましたが
無理でした。来年また挑戦します。


とりあえず今年も気温が暑いようなので
体調管理には充分 気をつけて
お祭り中に熱中症にならないように
こまめに水分補給をし楽しいお祭りにしていけたら
いいなと思います。

 

吉田 佳央莉

広告を非表示にする