荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

深田美紀

いよいよやってきました。熊谷うちわ祭り!!
今年は年番であり、山車が新調されたこともあり、私たち会員の記憶に残るお祭りになるのではないかと思います。
この記念になる年にちなんで、私たち女の子も弓張提灯や鯉口&股引なども新調しました!
やはり祭りは“粋”で“かっこいい”ものにしたいですよね!
新しいものに囲まれた今年のお祭り。気を引き締めていきたいです!!
そして『楽しかった~!』と終えるお祭りにできたらと思っています。
皆さん、宜しくお願いします。