荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

根岸由美子

まずは自己紹介から。
3☆才、旦那1名子供1名の一応主婦やっています根岸と申します。

早いもので祭りまであと10日ですね。今年は練習を最初からフルで出させて頂き笛をふかせてもらってるのですが、さすがに6時から9時頃まで笛を吹いてると腹筋と口が痛くなっています。

さて女子祇園会員は結構祭りの用意が大変なんです(^_^;)
髪の毛をあげたり化粧したり・身につけるものを購入したりそれぞれ気合いを入れてます。今年はシンプルな腰巾着を買いました。刺繍するつもりでしたが既製品に刺繍が難しいらしく、なしになりました。

それから今年から私は経費節約の為というのもあるのですが、いつもはプロにお願いしているネイルを自分でやるべくジェルネイルキッドを購入!
こー見えて料理とかこういう細かい作業大好きで当日のデザインのため日夜お勉強中。
けどジェルネイルの取扱店って少ないんです。どなたかジェルネイル系のパーツやジェルが豊富に売っているSHOPあったら教えてください。
写真は初めてのフラワーネイルです。まぁ、ネイル以外体どうにかしたいんですけど・・・こればっかりは間に合わなそうです。

あと10日荒川区がよりよい区になるよう頑張らせていただきます!
当日の女子会員(若い子(笑))注目お願い致します!