荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

鯨井利幸(支部長相談役)

皆様、こんにちわ。 そして、支部長在籍の5年間、ご協力本当にありがとうございました。 荒川区の役員として20数年…林支部長時代に会計になってからが地獄の始まりでした… 今年からは今までより責任の無い立場でお祭りに参加できると思うと、とても楽しみで…

森川徹(会計監査)

吉田梨沙

お世話になります、吉田梨沙です。サーティワンです(*´-`) 今年は梅雨明けが早く連日猛暑日が続いてますね。。お祭り中は意識して水分補給をこまめにして熱中症にならないようにしたいです。運動不足が不安ですが… 今年もよろしくお願いします。

吉田佳央莉

荒川区の吉田です。 今年のお祭りも猛暑になるそうなので 熱中症に気をつけて頑張りたいです。 …余談ですが 9月入籍のため今年の祭りが最後の吉田 になりまーす。 って、そんなこと どうでもいいですが とにかく頑張りますので宜しくお願いします。

井上隆希

今年から入りました井上です! 精一杯頑張るのでよろしくお願いします!!

千葉悠真

今年から入りました。 千葉です。小さい頃からの憧れの荒川区祇園会に入れて嬉しいです。 一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

平山直紀

こんにちは!平山です。 昨年はお祭りはイヤだ!と言っていた娘ですが、今年は娘と一緒に、暑さと闘いながら、楽しみます!

田村雅史

皆さんこんにちは!今年も子供係を勤めさせていただきます田村です。今年は6月に梅雨が開け、暑いなか練習初日を迎えました。 子供たちの体調そして自分も気を付けながらお祭りを楽しみたいと思います!今年もよろしくお願いします!

西田江津子

お世話になっております。 昭和57年生まれ、本厄のえつこです。厄年って本当に色々あるもんですね…(´-`).。oO平成30年後半は何事もなく過ごせるよう個人的な願いも込めて、お祭りに参加させて頂こうと思います。体力の無さを感じる今日この頃ですが、自分…

深田美紀

平成最後の今年は、新支部長のもと暑いお祭りになりそうですね。あついぞ熊谷!熱いぞ荒川区‼︎ 無事故で盛大なお祭りになりますように☆ 今年もよろしくお願いします‼︎

新井宏介

今年、梅雨が明け熱い熊谷になりそうです。日本一の祇園、熊谷うちわ祭りをとくとご覧下さい!!!

吉田智史

お早うございます。こんにちは。こんばんは。今年もお祭りの季節ですね。世間では梅雨が明けたとか明けないとか。そんな中、我が家では(私のみですが)、冷えピタと頭痛薬を沢山お迎えいたしました←皆様もお身体ご自愛ください。えぐはるコンビlossに負けない…

吉澤昇

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは。吉澤 昇(よんよん)です。 今年の目標は 無理せず ケガなく 飲み過ぎないw…。と、安全第一を モットーに お祭りを盛り上げ楽しみます!

岡山貴紀

お世話になってます。いつもニコニコ笑顔のせいか目じりのシワが年々濃くなってきている岡山です。 特にこれといって書くこともないので歌います♪ YO! SAY, 夏が 胸を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド 出すとこ出して たわわになったら 宝物の恋は やれ 爽…

若林史和(会計)

お疲れ様です。若林です。 3日前、大太鼓を練習したことにより、いまだに腕を肩から上に上げることができず、今週の練習は絶望的となっています。 また、すでに梅雨明けということで、本番中も暑くなりそうです。 体調面も気候面も厳しい状況になってきてい…

吉田竜太(幹事)

出席番号10番 吉田りゅうた! はい! もっちゃもちゃのおもちゃ りゅうたはおもちゃ箱 降っても晴れてもりゅうた 変顔 甘えん坊 肉を食らい 背が伸びました もっと歌を届けたいよ 声が続くまでとゆうことで、 降っても晴れてもりゅうた日和、荒川區のいつも …

木村能久(副支部長)

今年も暑さが気になりますが、何より倒れないよーに頑張りたいと思います!

中村祐介(会計)

お疲れ様です。 中村です。 ワールドカップイヤーの今年、 連日の熱戦と 早い梅雨明けによる熱帯夜とで 眠れぬ夜を過ごしています。日本代表のグループリーグ突破の快進撃や 強豪国のまさかの敗戦 例年以上に面白い大会になっていきそうです。そして熊谷には…

金子岳史(副支部長)

お世話になっております。 今年から副支部長を務めさせていただきます金子です。昨年から役員にあげていただき、今年は副支部長という大役。 嬉しさと不安が交錯しております。皆さんご承知の通り自分は口数が少ないです。 しかし今年からは会のため、思った…

荒川純(支部長代行)

お世話になります。 今年も頑張ります!

吉田雄介(支部長)

お世話になります。 今年から支部長を務めさせて頂きます吉田です。 1年目と言うことで、やる気と不安が入り交じっておりますが、会員のみんなと協力しながら荒川區を盛り上げて行きたいと思いますので宜しくお願いします。

深田美紀

お世話になっています。今年も練習が始まり、少しずつお祭りモードになってきましたね! お囃子会としてうちわ祭りに携わるようになってから、今年で24回目のお祭りを迎えようとしています。今は母となり主婦としての参加であるため、皆さまには多々ご迷惑を…

富岡江津子

お世話になります。富岡江津子です。今年は長男が高校生になり、次男は小学生…… 環境が変わりなかなか祭行事に参加出来ずもどかしい思いの中、練習が始まりました。自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います!暑くなるようなので体調管理をしっかりして…

富岡大典

お世話になります。富岡大典です。 今年のお祭りも怪我なく無事に三日間終わら せられる様に頑張りたいと思います。 荒川區祇園會 富岡大典

吉田梨沙

いつもお世話になっております。 毎年ギリギリに着るものなどバタバタと準備してるので、今年は前もって計画的に準備しようと思います。 これも毎年言ってる気が。。 事故なく盛大なお祭りになるのを楽しみに今年も頑張りたいと思いますので皆様今年もよろし…

新井宏介

みなさん初めまして今年入りました! ぼくは、2歳ごろから荒川区の屋台をずっとついて歩いてました! 小学5年生になりお囃子をできるようになり高校生まで毎年たたいていました! 一番愛してるのは荒川区です!!!今年は「魅せる山車祭り」なので、かっこい…

田村雅史

みなさんこんにちは! いよいよお祭りの季節になりましたね。早いです、去年のお祭りのが終わってからもう一年、だんだん年をとってるせいかほんとはやく感じます。 さてさて、毎年うちわ祭りにはテーマがありまして、今年のテーマは魅せるお祭りという事で…

吉田佳央莉

こんにちわ…。 今年も暑い夏がやってきました。もうすぐ、うちわ祭り始まりますね。 2年前の体重に戻そうとお祭りまでに5キロ痩せようとしましたが無理でした。来年また挑戦します。 とりあえず今年も気温が暑いようなので体調管理には充分 気をつけてお祭…

大谷翔太

お世話になっております。大谷翔太です。 会員の皆様にはいつも大変ご迷惑をおかけしていますが、大変申し訳ありません。 お囃子出来なくてもいいです、半纏着て巡行出来るだけでいいんでお祭りに浸りたいです。 この時期になるとお囃子会の頃に暑さでバテて…

金子岳史

お疲れ様です。金子です。 一昨年はリンパ節炎、昨年は原因不明のストレス性胃腸炎で会員の皆様にはご迷惑お掛けしました。 今年は練習期間中からの暴飲を控えコンディションの調整をしていきます。 さて、お祭りの見所というか個人的に好きなのは山車になっ…