荒川区祇園会 会員ブログ

埼玉県熊谷市で毎年7月20日から3日間行われる「熊谷うちわ祭り」に奉仕する荒川区祇園会の会員によるブログです。

深田美紀

お世話になっています。今年も練習が始まり、少しずつお祭りモードになってきましたね! お囃子会としてうちわ祭りに携わるようになってから、今年で24回目のお祭りを迎えようとしています。今は母となり主婦としての参加であるため、皆さまには多々ご迷惑を…

富岡江津子

お世話になります。富岡江津子です。今年は長男が高校生になり、次男は小学生…… 環境が変わりなかなか祭行事に参加出来ずもどかしい思いの中、練習が始まりました。自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います!暑くなるようなので体調管理をしっかりして…

富岡大典

お世話になります。富岡大典です。 今年のお祭りも怪我なく無事に三日間終わら せられる様に頑張りたいと思います。 荒川區祇園會 富岡大典

吉田梨沙

いつもお世話になっております。 毎年ギリギリに着るものなどバタバタと準備してるので、今年は前もって計画的に準備しようと思います。 これも毎年言ってる気が。。 事故なく盛大なお祭りになるのを楽しみに今年も頑張りたいと思いますので皆様今年もよろし…

新井宏介

みなさん初めまして今年入りました! ぼくは、2歳ごろから荒川区の屋台をずっとついて歩いてました! 小学5年生になりお囃子をできるようになり高校生まで毎年たたいていました! 一番愛してるのは荒川区です!!!今年は「魅せる山車祭り」なので、かっこい…

田村雅史

みなさんこんにちは! いよいよお祭りの季節になりましたね。早いです、去年のお祭りのが終わってからもう一年、だんだん年をとってるせいかほんとはやく感じます。 さてさて、毎年うちわ祭りにはテーマがありまして、今年のテーマは魅せるお祭りという事で…

吉田佳央莉

こんにちわ…。 今年も暑い夏がやってきました。もうすぐ、うちわ祭り始まりますね。 2年前の体重に戻そうとお祭りまでに5キロ痩せようとしましたが無理でした。来年また挑戦します。 とりあえず今年も気温が暑いようなので体調管理には充分 気をつけてお祭…

大谷翔太

お世話になっております。大谷翔太です。 会員の皆様にはいつも大変ご迷惑をおかけしていますが、大変申し訳ありません。 お囃子出来なくてもいいです、半纏着て巡行出来るだけでいいんでお祭りに浸りたいです。 この時期になるとお囃子会の頃に暑さでバテて…

金子岳史

お疲れ様です。金子です。 一昨年はリンパ節炎、昨年は原因不明のストレス性胃腸炎で会員の皆様にはご迷惑お掛けしました。 今年は練習期間中からの暴飲を控えコンディションの調整をしていきます。 さて、お祭りの見所というか個人的に好きなのは山車になっ…

吉沢昇

こんにちは! お祭り2年目+αの立ち位置の よくわからん吉澤(よんよん)です。 私は屋台時代 子供会を含む7年間 後ろから見た相撲取りが大好きで1年中 お祭りを考えて生きておりました(笑)去年から お祭りに戻らせて頂きました。 空白の10数年間は長いもの…

吉田智史

お早う御座います。こんにちは。こんばんは。 今日この頃の本当によく解らない天候の中、皆様、体調管理をしっかりと! 今年のうちは祭りは、魅せるお祭りという事で、例年とは違う動きもちらほらとある様で、微力ながら、しっかりと気を引き締めて行こう、…

小林慎太郎

こんにちは!!先日、健康診断に行き、太り過ぎたせいで身長が2㎝伸びた 『30代でも成長期』な慎太郎です(>_さて、先日ニュースで、NASAの発表により「2016年の夏は史上最も暑い夏」になると予測されたそうです。「史上最もデブに厳しい夏2016」。やせちゃ…

森川徹(会計監査)

向暑の候 皆々様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます さて わたくし事でございますが本年 落合監査役(通称 やっさん)と一緒に 半纏を新調いたしました 今年のお祭は 焼き肉のタレ ウナギのタレ アメリカンドッグのケチャップ等のタレもの…

岡山貴紀(書記)

お世話になっております。 真面目で頭の切れる若林君が会計にヘッドハンティングされたため、今年は書記の仕事をピンでやることになりました。 寂しさもありますが、彼は優秀なプログラマーなんで、きっと荒川区祇園会をうまくプログラミングしてくれると思…

吉田竜太(幹事)

白猫プロジェクトと私僕は5月20日白猫プロジェクトをインストールしました。 岡山先輩に進められたのがきっかけでした。 軽い気持ちでした。 暇潰しになればなぁと軽い気持ちでした。 約1ヶ月経ちました。 あの日から狂ったように白猫してます。 今、イ…

木村能久(幹事)

お世話になっております。木村です。さて、早いものでもう6月になりましたね。6月といえば!みなさん御存知、今年もあの6月の風物詩の結果が出ましたね!みなさんは投票されましたか?自分は、今年たまたま投票する機会がありまして初めて投票してきました。…

若林史和(会計)

いつもお世話になっております。 最近、週はじめの雨が多く、その度会社を休んでしまいたくなっている若林です。 早いもので梅雨入りし、いよいよお祭りの季節となってきました。今年の方針は、『魅せる山車祭』とのことです。 個人的な荒川区の見所としては…

中村祐介(会計)

こんにちは荒川区で会計をやらせてもらっている中村です。 よく笑いすぎてお腹が痛いとか、涙がでるとか、顎が外れそうとか聞きますが、先日お祭りの集まりで笑いすぎて嘔吐しました。そんな経験皆さんにはあるでしょうか?30年生きてきて私は初めてでした。…

吉田雄介(副支部長)

いつもお世話になります。 お祭り関係の集まりも増えてきた今日この頃、早いもので、来月にはうちわ祭本番を迎えます。 荒川区は若い会員が不足しているうえ、例年に比べるとお囃子会の子供達も少なくなっている様です。 今年のテーマは『魅せる山車祭』と言…

飯島一敏(副支部長)

こんにちわ!今年、会計から副支部長に就任いたしました、飯島一敏です昨年までは会計という立場で、お祭りに参加しておりましたが、本年より副支部長ということで、より責任がある立場に・・・ですので、本年は、例年以上にびしっと参加する予定であります…

荒川純(支部長代行)

お世話になっております、荒川区の荒川です。 昨年はいろいろご迷惑かけましたので今年は懸命にやらさせていただきます。 今年は魅せるお祭りらしいのでみなさん格好良く思われるように協力して楽しみながら頑張りましょうね。

鯨井利幸(支部長)

いつもお世話になっております。支部長の鯨井です。 今年の大総代のかかげた基本方針は『魅せる山車祭』です。魅せる事に関しては、自分達の得意分野です。目立ちたがりの会員の皆さん、他町に負けないように、魅せまくって下さい♪ お祭りを見に来る皆様、荒…

平成28年度の会員ブログ

今年も期間限定の会員ブログを更新します。 随時更新していきますので、もう少々お待ちください。

栗岡智里

今年もお世話になります。 お腹に三人目がいるため、戦力外で申し訳ありませんが、陰ながらお手伝いさせていただければと思っています。 せっかくの機会なので写真を撮り撮りするつもりです。(目指せ読売大賞) それから、今年は嬉しいことにフレッシュな女…

深田美紀

お世話になっております。あと5日で本番だというのに、風邪をひいてしまいました。情けない限りです...今年は1名の女子会員が入会され、久しぶりにフレッシュな風を感じています。と同時に、周りの皆さんのお力に支えられていると改めて実感しています。その…

吉田佳央莉

今年も あと約一週間で…うちわ祭り 始まりますね( ・∀・)b! 本番中に体調崩さないように気をつけます。 お祭り3日間?頑張っていきますので 宜しくお願い致します(*´ω`*)! 吉田佳央莉

吉田智史

今年ももう7月なんですね。どもです。ともです。日夜、雨が続いてる今日この頃晴れたと思うば、ポツポツ来ます。暑過ぎるのも如何かと思いますが、晴れた本番を迎えられたら良いですね。雨でも晴れでも3日間、平和に頑張ってまいります。よろしくお願いしま…

小林慎太郎

こんにちは。最近、走り方がふざけてると職場の部長にマジ怒られした慎太郎です(´Д`)去年は全く参加できず申し訳なかったのですが、今年は21,22日と2日間ではありますが参加できる運びとなりました❗痩せこけてしまうくらいいっぱい使っていただけたらと思…

金子岳史

お疲れ様です。金子です。去年は練習開始早々体調不良で寝込んでしまったので今年は頑張ります。今年から徐々にお囃子に携わらせていただきます。子供の頃から当たり前のようにやっていたお囃子ですが、この機会に原点に帰ろうと思います。お囃子の意味、魅…

大谷翔太

お世話になっております。某型枠会社から現在の会社に勤務してから本番の出席率が低下してしまいましたが、それによってこの時期になると上がるはずのテンションも低下気味です。何とか打開策を模索してまして、今年はある試験を受ける事を決意しました。大…